2013年02月25日

まるで金太郎飴みたいなこちら…

       ツイスト全.jpg
          これは いったい何なんでしょう?    

     答えは こちらから(笑)次項有
posted by 店主  at 03:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた ホンモノそっくり〜!

      消しゴムコレクターの方々からのリクエストにお応えして… 
       日清食品のeめんshopで人気の こちらの商品を
         チキン ヌードル.jpg
           たんたんがお買い物代行いたしました。
            

   こちらからお買い求めいただけます次項有
posted by 店主  at 03:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

行ってきました〜♪

行ってきました!!
 SEKAI NO OWARI
 ARENA TOUR 2013 「ENTERTAINMENT」

まずは こちらを見て見て見て!!
     ラブ.jpg

     DSCN1489(2).jpg

     DSCN1443(2).jpg

     RSCN1544(2).jpg

     RSCN1546(2).jpg

     RSCN1547(2).jpg

     RSCN1548(2).jpg

     DSCN1508(2).jpg

     DSCN1542(2).jpg 

  (大丈夫。違法じゃないのよ。
   今回のライブは なんと 写真撮影OKだったのです。)

齢50を前にして
ワカモノが90%以上のライブに参戦するので 若干の不安はなくもなかったのですが
そんなの
全〜然!関係なく めっちゃ楽しみました♪
感想はのちほど・・・・・。

posted by 店主  at 13:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SEKAI NO OWARI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

ゆーちゅーぶに!!!

わーい♪うれしいおしらせです。

先日 たんたんのオンラインショップで 消しゴムを たっくさんお買い上げ下さったお客様。
実は 消しゴムコレクターで
youtubeに ご自身の膨大なコレクションを アップしていらっしゃるのです。

で、今回お買い上げの消しゴムたちも youtubeにあげて
その上 たんたんのこともご紹介下さることになりました。

すごーーーーいヽ(^o^)丿 
たんたんのCMだあぁ! 

というわけで kokedamaさんの youtubeはこちら次項有

ところで…
こういう ささやき声や パッケージを開封するときの音に癒されたい
“音フェチさん”
Autonomous Sensory Meridian Response (ASMR)
という方々がいらっしゃるということを知り
2度びっくりでした。
(kokedamaさんの話し方は確かに癒されます)

それにしても こうして改めてみてみると
消しゴムって 本当によくできているなあ。。と
愛着がさらに増しました。

そして 今はもう 公序良俗に反しなければ
どんどん CMでもなんでも
個人で撮って サイトに投稿するだけで
もしかしたら 地球の裏側の人の目にとまるかもしれない…
そんな時代なんですね〜。
これは 利用しない手はないかも。
と思いました。

kokedamaさん 本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)
posted by 店主  at 01:53| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

かわいいキャンディ発見!!

今日 ローソンで とってもかわいいキャンディを発見しました!!

キャンディ.jpg
『色えんぴつキャンディ』

文具店店主たるもの コレは購入すべきでしょう?と 
迷わず購入。(大げさ)

8色入りだって!
キャンディ2.jpg

個包装もかわいい♡
キャンディ3.jpg

肝心のキャンディ本体は…
キャンディ4.jpg
若干 だまされた?感ありましたが 味はgoodでしたよ♪



posted by 店主  at 00:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張ってるな〜大野屋!!

今日は たんたん終ってから 大野屋へ行きました。
大野屋は 自宅から 一番近いスーパーです。

でも メール便や郵便を発送したりなんだりの用事をすますのとは
逆方向なのと
生鮮食品以外の品物は 大手に比べたら どうしても若干高めなので
行くのは 久しぶりでした。

そしたら・・・
やっぱり 野菜は 昨日行った大手スーパーより 全然安いし
大野屋って 結構 はじめてみるような
おもしろいもの 色々 取り扱っているんです。

例えば… これは 蕾菜(つぼみな) と ロマネスコ という野菜。
つぼみな.jpg
恐竜みたいなロマネスコは カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせだそうです。
シチューにするといいのだとか…。

それから これは ジャケ買い(笑)の納豆 と 焼きビーフン+ごはんの素
なっとうビーフン.jpg
青森県産 オクシロメ大豆使用
五代目 元祖 白糸納豆 とか 
なんか タダモノではない感じですが 
豆福丸がcuteだったので。

焼きビーフン+ごはんの素は タイ米使用の本格派らしいです。
どんな味かな?

…とまあ 久しぶりの大野屋は 刺激に満ち満ちていました。

同じように お店をやっている側として 考えたら
頑張ってるなぁ 大野屋!
なんて 上から目線で言えるような立場ではありませんが…

たんたんも 
毎日は来てもらえなくても 
やっぱり ココ なんかオモシロい!
って思ってもらえるようなお店に なりたいな…と思いました。


posted by 店主  at 00:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

こんな使い方もあります。

以前 “お金シール”をまとめ買いされるお客様がいらして…
子どもの習い事で 教材として 使用されるとのこと。

また あるお客様は 
教材ですか?と聞いてみたら そうではなく
こんな風に…名刺に貼って
 ↓
お金フレーク名刺.jpg
“ご縁(5円)がありますように”と お客様に渡すそうです。

みなさん 面白いことを おもいつくんですね〜!!
この他にも おもしろい使い方があったら ぜひ教えて下さいね♪

 新商品のお金シールフレークは   
  こちらからご注文いただけますクリア
posted by 店主  at 00:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

つながっていくかな?

先日 “複写メモ”をご購入くださった Mさん。
「実は私…こんなことをやっているんです」と
教えてくれました。
 ↓↓↓
クラウン.jpg
それは なんと! ホスピタルクラウン!!
闘病中の子どもたちに笑顔を届ける活動をしているのだそうです。

実は私も
病気で長期入院を余儀なくされている子どもたちに
たんたんにやってくる子どもたちのように
ふつうに 好きな文房具を選んだり スーパーボールくじをしたりする楽しみを
届けることはできないかな…
と ずっと(ぼんやりとですが)考えていたのです。
もちろん
実現までには 色々と困難なこともあると思うのですが…

なんというか。
ぼんやりしていたものが 少しはっきりしてきたというか…
しかも Mさんは 実は同じ愛知県出身であることが判明し!!
この偶然が 何かにつながっていきそうな予感がして
とてもうれしくなったのでした。

  Mさんが “choco the clown”として活動をされている
     ホスピタル・クラウン協会のホームページはこちらでするんるん
                 写真展 行ってみたいなあ。


posted by 店主  at 21:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子どもの頃 アコガレてました。

ミシン線を切り取る…という行為
子どもの頃 めっちゃアコガレていたのは…私だけ?
いやいや そんなことはないはず。友人のSさんも
ミシン線が好きすぎて ミシンで自分で作った(笑)って言ってたから。

同じく カーボンとか複写とかいう言葉をまだ知らなかった子どもの頃
字を書くと 下に同じものが写る のを見た時は
魔法のように思えたものです。

来年度 子どものスポーツサークルの役員をやることになり、
コーチへの依頼・連絡事項など 
言った⇔聞いてない のトラブル防止のために
記録を残しておけるメモ用紙が欲しい 
とおっしゃるお客様からのリクエストにお応えして
取り扱うことになった『複写メモ』199円
            ↓
複写3.jpg

子どもの頃のことを思い出して
特に用もないのに 私も購入してしまいました。  
これも いわゆるひとつのオトナ買い…ですね。                   ↑

こういうのを探していたのよ!という方
ワタシと同じ ミシン線ラブの方… 
こちらから ご注文いただけます次項有
posted by 店主  at 02:07| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・オトナ文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタインdayなので…

本日 たんたん 実店舗にて お買い上げのお客様には
miniminiチョコレートを
プレゼントさせていただきま〜す♪
ろうにゃくなんにょ なんぴとにも さしあげまする〜
(でも おひとりさま1個だけだよ!)
     ↓↓↓
  チョコ.jpg

ご来店おまちしておりますハートたち(複数ハート)
 (チョコがなくなりしだい プレゼントは終了させていただきます)
posted by 店主  at 00:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

なぜ 折らないと出てこないんだろう?

昔 母親が お菓子などのパッケージを開けるとき
ちゃんと プルタブみたいになっているのを無視して
変なとこから開けるのが 不思議&イヤで仕方なかった。
でも
最近じゃあ 自分もそう。
見えないのですよ。老眼だからふらふら

今日は 化粧水を詰め替えようとしたら…
中味が全然出てこない!
えー?なんで?切れてないの?と思って
老眼鏡かけて 説明を読んだら
注ぎ口の反対側を 斜めに折れと書いてある!
言うとおりにしたら…トプトプ出てきました(笑)

つめかえ.jpg

なぜ 折らないと出てこないんだろう?
なんで 折ったら出てくるんだろう?
理系な話だね。
 
posted by 店主  at 15:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

アコガレのスクリーントーンにトライ!

雑誌『なかよし』の付録がスゴイ!と話題になっているそうです。 

たんたんにも 似た感じの商品が入荷しています。
先日の見本市で 薦められたのです。

それは こちら
  ↓↓
スクリーン3.jpg   
原稿用紙やお手本・スクリーントーン用の道具がセットされていて
お手本にトーンを貼るだけで すぐにイラストが完成するのです。

今なら くも型定規のおまけつき!!
      ご注文はこちらからどうぞ〜次項有  
posted by 店主  at 23:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きたきたきたきたきたきたきた〜〜〜!!!!!

       チケット.jpg

            いよいよ 2週間後に迫りました!!
               ワクワク ドキドキ 
             SEKAI NO OWARI
            ARENA TOUR 2013
            「ENTERTAINMENT」

          さっき チケットが 届いたんだよ〜〜ヽ(^o^)丿

       毎晩のように CC LEMONホールのライブを見て
                予習は完璧さっ!!

           文房具とは 何〜にも関係ありませんが
     “SEKAI NO OWARI”ってカテゴリーまで作っちゃったからね〜
                 ご報告でした♪
             (完全に うかれモードの店主
               いいんだ うかれモードで。
                ついでに 次女も受かれ!ってね。)
  
posted by 店主  at 15:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SEKAI NO OWARI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

これからも 続けていきます

昨日は
「子どもの万引きについてもっと知ろう考えよう」企画委員会・川崎市教育委員会合同主催の
 無料講演会
    『川崎市子どもの権利に関する条例』についての井戸端学習会     
               “こんなとき どうしますか?” 当日でした。

今年は 100%私の努力不足で 準備が遅れてしまい
去年と同様 参加者は7名(しかも私がお願いして出席して頂いた方多数)
という ていたらくでした。 

それでも!! 
全国万引犯罪防止機構 稲本さんを囲んでの 井戸端会議は
とても和やか…なのにすごく有意義で。
だからこそ 残念でならない。
多くの人に この場を共有してもらえなかったのは。
…って 毎年同じことを言っている 成長のない私ふらふら

けれど、参加者の1人 Iさんが ご自身のブログ
とてもわかりやすく 講演の様子をレポートしてくださいました。
参加して下さった方が こんな風に感じて下さっているのなら
講演を行ったことは 無駄にはならなかったんだ。と
キモチが少しラクになりました。Iさんありがとうございました。

みなさんも ぜひぜひご覧ください!! 
 
  今回の講演会に関する記事以外にも
    ココロあたたまるハートたち(複数ハート)エピソードや作品がいっぱいの
            Iさんのブログはこちらから次項有

万引きをしてしまう子を 1人でも減らすための活動は
これからも 続けていきます。
posted by 店主  at 12:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

罪は消せません。

すみません。堅い話ではありません。

 昨日入荷した こちらの消しゴム 
東京スカイツリー“つみ消しゴム”っていうのでね。。。
   ↓↓
スカイツリー.jpg

つみけしごむ…といっても
罪は消せまえんよ。

東京スカイツリー公認
スカイツリーつみ消しゴム
  こちらから ご注文いただけます次項有
posted by 店主  at 01:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マニア垂涎っ!!

予告をヒトメ見たその日から
入荷する日を ココロマチにしておりました。

もう めちゃめちゃ かわいいんです。
消しゴムマニアも コンバースマニアも
ダㇻッダㇻの垂涎ものです。

    コンバース.jpg
     
     ほ〜〜らね??? これは もう6色揃えるしかありません!!

そして ケシゴムの入った箱も 実際のシューズボックス風で
めっちゃかわいいんです。
箱マニアのココロも射抜かれます。

もっとよく見てみたい方・買いだな!と即決したアナタも
    こちらからどうぞ次項有
posted by 店主  at 00:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

きだてさんpresents 大人のたんたんツアー やりますよ〜

あの! イロモノ文具のきだてさんが 
またまた 楽しい企画を 考えて下さいました〜!!
その名も
  ぴかぴか(新しい)大人のたんたんツアーぴかぴか(新しい) 

   こんなにも “たんたん”のツボを的確に押さえて 面白がってくれて 
   その上 さらに それを 広めようとして下さるだなんて〜
   感謝感激でございます。

   ならば 私も ご厚意にお応えすべく… いろいろ 企画考え中です。
   
   今のところ 思いついたのは…

 @ もったいなくて 子どもらなんかに ホイホイ渡せるかい!と
   溜め込みに溜め込んだ 『Bun2』誌
    bun2.jpg
   (“至高のイロモノ文具”きだて氏 絶賛連載中!)の
   バックナンバーを ご希望の方に どんどんプレゼントいたします。
      きだてさんの直筆サイン入り『Bun2』誌 ゲットのチャンスだあせあせ(飛び散る汗)

 A 文具の見本市などでいただいた 非売品のgoodsが当たる くじ引き大会開催!!
    ちびのり.jpg レーダーティッシュ.jpg たんたん修正.jpg

  エコバッグ.jpg  o-bando.jpg

 B とーとつですが 店主おすすめ!
   あのきだて氏も ルー大柴さんとのTV番組収録時に カラッカラになったノドを
   潤すために ゴクゴク飲んだ! 甘い香りの烏龍茶を ウエルカムドリンクに…
         アジアンフルーツウーロン.jpg

                         …などなど 
   
  でも それより何より 
  文具関連のイベントは これまで数々あれど
  “イロブンマスターきだてが、その場で文具解説もしてくれて
   買うのを迷ってる人には「これは買っておくべきですよ」とか
   「あー、これさえあれば女子力きゅんきゅんなのに」とか
    色々といらん口出しまでしてくれる”
     きだてさんを ひとり占めできちゃたりする揺れるハート 胸キュン(死語)企画なのです!!

   そして  今回は 大人同伴であればもちろん子供も参加OK!
   …いつもは
     自分ばっかり 趣味の楽しげなイベントにいそいそでかけちゃって
     いいわね! と言われて 肩身が狭かった お父さんお母さん!
     ぜひぜひ お子さん同伴で ご参加ください♪

  これ以外にも こんなことしてほしい こんなことはできないの?的リクエストがあれば
  お気軽にご提案下さい!!
  お問い合わせフォームはこちらです次項有
  
  楽しいイベントになるといいなぁぁぁぁ♪  私も今から とっても楽しみです♪   
  
  
  大人のたんたんツアーは      
   こちらから お申込みいただけます次項有
posted by 店主  at 03:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

これなん〜〜だ?

               これなん〜〜〜だ???     
      ブック型.jpg

                   本?
          そのまま本だったら クイズにしまへんがな!
                    (何で関西弁?)

    答えは こちらからどうぞ〜次項有
posted by 店主  at 14:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずっと探していたの。

子どもたちは 学校ごっこみたいな遊びが大好き
でも 必須アイテム?の 黒板って 意外に売っていないんです。
チョークやホワイトボードは100均でも たくさん売られているのにね?

前に チョークメーカーの方にも伺ったのですが
やっぱり 国産では 安価なものを作るのはむつかしいとのこと。

そしたら さすが! 子どもたちのミカタ! 
クラックスさんが作ってくれました♪

     ぴかぴか(新しい)ホワイトボードセットぴかぴか(新しい)

   黒板4.jpg

 なんと オモテはホワイトボードで うらは黒板という スグレモノ。
 しかも399円のプチプライス(^_^)v

 学校ごっこに 伝言ボードに いろいろ使えて便利ですよ〜
 かわいい柄も4種類からおえらびいただけます。
 
   こちらからご覧下さい次項有
posted by 店主  at 14:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

だんめんず〜〜〜〜

    1月の見本市で発注した商品が ぼちぼち 入荷しはじめています。
    なかでも ワタシが おススメなのは 断面図が かわいいこのコたち。

こんなのや
国旗3.jpg

こんなの
おにぎり3.jpg

こんなのもあるよ〜
ツイスト全.jpg

これならどうだ!!
ハート2.jpg

          全体像は オンラインショップにて 近日公開予定
                ☆乞うご期待☆
posted by 店主  at 01:17| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

“ゆるアリス”goods いろいろ入荷しています♪

不思議の国のアリスの柄を ちょっとアレンジした
脱力系?“ゆるアリス”が人気です。

各社から いろんなキャラが出ているのですが
今回はクーリアの 
“ドリーミーストーリー”を選んでみました♪
鉛筆・消しゴム・折りたたみ定規・5mm方眼ノートなどの
定番文具の他、新入学用の 
お道具箱や両面開き筆箱など たくさん 入荷しております♪
   ゆるありすれんらく.jpg

  こちらから ご覧いただけます次項有
posted by 店主  at 08:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする