2013年09月23日

墨汁の中の入りたいと思ったこと…ありますか?(笑)

ワイン風呂とか牛乳風呂って聞いたことありますよね。
なんだかお肌にもよさそうですが…。
今回 入荷したのは 墨汁のお風呂(?)です。
すみ風呂2.jpg
パッケージには
『墨汁の中に入りたいと思ったことありますよね?』…って。
 う〜む???
ワインや牛乳ならともかく
“墨汁の中”に入りたいと思ったことは ないような気がしますが…
ありますよね?って 言い切ってるし(笑)

入りたいと思っていた方はもちろん そうでない方も…
なつかしさに癒される 墨汁の香りのお風呂 
試してみませんか?  
   
   こちらからご注文いただけますパスワード

同じく 墨汁の香りの 消しゴムも入荷しましたよ〜 こちらからどうぞ次項有
posted by 店主  at 03:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

見本市行ってきました〜!

金曜・土曜の2日間
年に2回開催される 取引先主催の見本市に行ってきました。
浜松町の産業貿易館の3フロアーに ビッシリ! 
文房具のメーカーさんのブースが立ち並び
新商品のデモンストレーションetcを見ながら
商品の発注をする…という ココロ躍るイベントです♪ 

ネットのお客様のTさんに頼まれたので 会場の様子を写真に撮ってきました〜
(許可は得てあります)
              ↓ ↓ ↓
    見本市A.jpg

    見本市.jpg

           真剣に商談する 人・人・人

      そんな中 行くブース行くブースで
      「おもしろい消しゴムはないですか?」
      「おもしろい消しゴムをもっと 昔みたいに作って下さい!」
             と熱く訴えるアタマのオカシイ人…それが私でした。

      でも 消しゴム以外にも楽しいものやかわいいもの 色々発注してきましたよ〜
      お楽しみに♪ 
      さて
      見本市では お弁当もお楽しみの1つ
      10種類近いバリエーションの中から好きなのを選べるのです。

      1日目は亀戸升本の幕の内弁当
      2日目は峠の釜めしをチョイスしました〜 おいしかった(^_^)v

      もれなく THE!フルーツもついてきます(笑)
      見本市フルーツ.jpg

      最後に どうしてももう1回会いたくなって このコたちのいるブースに行ってきました。
           
        すみっこ.jpg
          このコたちの新商品も 続々登場しますよ〜♪

      土曜日は 帰り道 ちょっと東京駅まで足をのばし
      あの消しゴムたちも 補充してきました。。。

      そして… 楽しいものを見つけたので Uさんにお土産。
          Uさん専用フリスクだよ〜名入りだよ〜(笑)      
      フリスク上野.jpg
            Uさん 水曜日に渡すね〜♪
      
       
  
       
 
     
         

posted by 店主  at 01:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

届いた〜!!

わーーい♪待ちに待ったチケットが届きました〜!!!
しかも うれしい ピクチャーチケット!!
楽しみだな〜あと1か月です(^_^)v
   
  ピクチャーチケット.jpg
posted by 店主  at 23:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SEKAI NO OWARI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

風邪引いてました。

風邪引いてました。
今週は水曜日からずっと外せない用事が続いていて
どうしようかと思いましたが 
木曜日の用事は 泣く泣くキャンセルすることに…
火曜日の夜 37°台の熱があって 
ぐったりと横になっていると サッシの向こうで
カリカリカリカリと 私を呼ぶように… 大きなカマキリがいて。
雨戸閉めるときに つぶしちゃわないように 逃がしてやったのですが
翌朝 お店に行こうと車を見たら… 彼がいた(笑)
かまきり.jpg
私は昨晩のカレだと思うよ〜
いつか 王子様に変身して私を迎えに来るかも… ←風邪でアタマおかしくなったのか?

さて
その泣く泣くキャンセルする旨を 取引先のsさんに連絡するために
メールを送ったのですが
sさんから
「だだだだ大丈夫ですか?」と。
ご迷惑&ご心配をおかけして もうしわけなかったのですが
「だだだだ大丈夫ですか?」って… 
Sさんの あまりの驚きように 逆に驚いた私。。。

私が送ったメールを 読み返してみて 謎が解けました。

以下が私がsさんに送ったメールです
 ↓↓↓
『ああsあさ明後日、やはり無理っぽいです。今、熱が37度台です。バスツアーはキツイです。金曜日のためにも、体力のじょしておきたいし。申し訳ありません!お金は戻らなくてもいいです。本当にいきたかったのですが。
tたたkたかたかnたかのたかのsたかのさたかのさnたかのさんたかのさんnたかのさんに高野さんにああyあやあやmあやまあやまtあやまっtあやまってあやまっておあやまっておいあやまっておいtあやまっておいてあやまっておい謝っておいてください!すみません。』

なんじゃこりゃーーーーーーーー???
こんなん送ってこられたら
そりゃ
「だだだだ大丈夫ですか?」って なるよね?

私はいたって冷静に状況を報告したつもりだったのですが。。
もー 1人で大笑いしちゃいました。
長女も大うけして写真に撮っていました(笑)

これ以上 まわりの方に迷惑はかけられないので 
今回は珍しく医者にかかり 無事治りつつあります。

今日・明日は 見本市です。
「見本市ってどんな感じなんですか?」って
オンラインショップのお客さまにも尋ねられたので
明日は ちょっくら 写真を撮ってきますね。




  
posted by 店主  at 22:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

とんかつ(の はじっこ)です

ぼくはとんかつ…ていうか とんかつのはじっこ。
おにく1% しぼう99%
あぶらっぽいから おさらのはじにのこされちゃったの。 

とんかつ2.jpg

ぼくとぼくのともだちのかわいいgoodsがたくさん入荷したよ         
    こちらから ご覧くださいね次項有 
posted by 店主  at 02:00| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 新商品のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

お祭りのお菓子詰め合わせ 2013

今年も 近くの神社のお祭りの 
子供みこし参加者に配るお菓子&おもちゃの詰め合わせをご依頼いただき
先日 納品してきました。

昨日・今日がお祭り当日。。
なんとか お天気が持ってよかったです。

詰め合わせは 3種類
   お祭り2013@.jpg


   お祭り2013A.jpg


   お祭り2013B.jpg

  こんな感じです。
  甘いもの・辛いもののバランスが命!(笑)
  ご予算に応じてお作りいたしますが
  おもちゃだけでなく 文房具をプラスするのが たんたん流です。
         こどもたち 喜んでくれたかな〜

          (駄菓子のみの詰め合わせは承っておりません。)
   

posted by 店主  at 20:52| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オカザえもん 40歳 身長180p

呼んでないのに たんたんにも 来ちゃいました。
オカザえもん(笑)
  おか.jpg

気になる方は こちらから〜次項有
posted by 店主  at 14:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

なんだかちょっとハズカシイ気もするけれどすごくウレシイ。

今日
たんたんのオンラインショップのお客様から
お買い上げ下さった消しゴムを ご自身のYouTubeのチャンネルで紹介してもいいか?と
お問い合わせをいただき
もちろん!ワタシにお断りする理由なんてないし 逆に
ご紹介いただいたことを ブログに載せてもいいかお尋ねしたところ
ご快諾いただいたので…
  コチラをご覧ください
      

    他にもたくさんの方が 
   『たんたん購入品』を YouTubeにアップして下さっていて
    かなりびっくり!!!
    そして なんだかちょっとハズカシイ気もするけれどすごくウレシかったです。

    ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

  これからも がんばって 楽しい消しゴムを いろいろ探してきます!
  応援よろしくお願いいたします♪

  それにしても
  今や 
  再生回数が多い動画を集めて 番組ができちゃうくらいで
  (番組製作者に対しては
   どうなの?いいの?それで…と ちょっと思うのですが)
  動画のクオリティも高いですよね。
  好きなもの 思い入れの深いものを 撮っているから
  いいものができあがるんでしょうね。

  だから 私も 動画サイトをうまく利用して
  なにかしてみたいなーとは ずっと考えているんです。

  来週 又 向丘小の3年生が 
 『向丘のたから』というテーマで 
  たんたんのことを取材に来てくれるそうです。
  …見に余る光栄ぴかぴか(新しい) 

  そんな風に思ってくれている 小・中学生の目線で
  たんたんの コマーシャル映像を作ってもらったり

  あるいは たんたんの常連さんではなくても
  映像作りに興味がある学生さんに
  たんたんに密着してもらって(←情熱大陸かっ!!)
  疑似番組作りにトライしてもらったり…なんてのもオモシロイかなぁとか。 

  そして なにより
  私がライフワークとして(エラそうでごめんなさい)取り組んでいこうと思っている
  万引きをへらすための活動 にも
  動画がうまくつかえたらいいな…と 考えています。

  …とはいっても アナログ店主ですから 歩みも 超ノロノロです。 
  なにか いいアイデアなどがあったら 教えて下さいね!

  もちろん 我こそは!と 
  たんたんのCM映像作りに名乗りを上げてくれる方も 大歓迎です! 

      歯ブラシ3.jpg
                  ↑        
         店主の最近のお気に入り 『歯ブラシ消しゴム』
        
posted by 店主  at 00:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

あったらいいな!がやってきた!?

あったらいいな…と私が思うものの ベスト5に確実に入ると思います。
『どこでもドア』 ♪チャラララン♪

そのどこでもドアが なんと アレになっちゃいました!!
どこでも3.jpg

あれれ?なんか少し開いているよ〜 
ドアの向こうに何が見えるか…

     さあ急いで… こちらからGO!! 次項有
posted by 店主  at 15:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする