2013年10月21日

どっぷり&どっさり!

先週末とは うってかわって 寒〜い雨の週末…
私は どっぷり 消しゴムに浸かっておりました。。。

かわいい消しゴム どっさり!! 入荷しております♪

本4冊3.jpg  はろ3.jpg  数セット4.jpg
 ディブ全.jpg  heads.jpg  ぴの3.jpg
              ↑  ↑  ↑  ↑
    なんて かわゆいのでしょう??? コレらみんな 消しゴムですからね〜

       おかげさまで 大好評! ご注文は こちらからお早目に〜次項有 

        さあ 今週も一週間 がんばっていきましょう〜ヽ(^o^)丿  


posted by 店主  at 08:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

炎と森のカーニバル

行ってきました〜!!!
SEKAINOOWARIセルフプロデュース
野外ワンマンフェスティバル
『炎と森のカーニバル』at富士急ハイランド?

3連休の中日 ピーカン中のピーカン晴れ
絶好のフェス日和でした♪

ドレスコードは“仮装”だったので
若いコたちは ホント 凄いことしてるコもたくさんいましたよー。
アラフィフだからって 何もしないのも つまらないし
どうしたもんか いろいろ考え・・・
まあ 控え目に?(笑) 
ウサギとネコで参戦しました!!
  炎と森.jpg
    ↑      ↑     
   ウサギ    ネコ

ちなみに 一緒に行った 次女とその友達は ♪キノコの精♪
 炎と森きのこ.jpg
             
 ゲートをぬけると…ドラゴンがいました。 足の指まで動くのにはびっくり
 炎と森ドラゴン.jpg

 メインステージ
 炎と森ステージ.jpg

 巨大な樹木の下で歌いたい。。。30mじゃないとダメなんだ。
 ボーカル深瀬氏のコダワリについては さおりちゃんのブログを見て下さい。

 12時の開場から ライブが始まる17時半までの間は
 メンバーたちがこだわりぬいて企画した いろいろなプログラムが楽しめます。

 炎と森うさぎ2.jpg
              ↑
私は ウサギなんで 同類のウサギさんや
          DJ LOVE+(プラス)と一緒に写真をとりましたーー!!
              ↓
 炎と森ラブ.jpg

 開演の時間が近づき ステージ前には 人・人・人!!!
 炎と森ステージA.jpg  

 鐘の音とともに 
 暗闇と炎と水と花火と人々の熱気
 ファンタジックなステージが始まりました!!!

 セカオワのライブを見ると 
 このままじゃいやだ!何かしたい!ナニカしなきゃ!!って強く思う!
 でも どうすればいいのかはわからない。
 と次女。 

 なんだって(人に迷惑をかけなきゃ) やったもん勝ちだ〜
 別に 大それたことじゃなくてもいい。
 たとえ 99戦中99敗♪ になったとしても
 やりたい!と強く思えることを どんどん やってくれー!と
 私は思う。
 
 私もやるし。。。まだまだやりたいこといっぱいあるし。

 夢のような 一日でした。。 
 これからも  楽しみにしているよーー♪

  

           (追記に 消しゴム情報アリマス)
 続きを読む
posted by 店主  at 01:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SEKAI NO OWARI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

11月30日は消しゴムの日!?

ひらめきお知らせで〜す!

夏休みに イワコーの工場見学をご一緒させていただいた 
消しゴムコレクターのみなさんから 
今度は たんたんで ミニオフ会ができたらいいねーーって
うれしいご提案をいただきましたので

来る11月30日(土) 
普段はお休みの土曜日ですが…
午後からお店を開けて オフ会を開催することになりました♪

詳しいことは 決まり次第また ここで告知しますが…
そんな だいそれたことはできませんが
消しゴム好きな みんなで集まって
わいわい お話できたら楽しいな〜と思っています。

コレクターの方の 自慢のコレクションの写真や
もしかしたら 現物も少しは見られるかも〜目

消しゴム大好きな方は もちろん!
そうでない方も 
久々の土曜日openです。
よかったら 遊びにきてみてくださいね。

11月30日についてのご質問etcは
  こちらのお問い合わせフォームからお願いいたしますメール


さてさて 
楽しい消しゴム またまた いろいろ入荷しておりますが…

        今回の目玉は なんといってもコレです!!!
          ↓  ↓  ↓
  かみつき2.jpg

とっくの昔に 惜しまれつつ絶滅したと思われていた アノ消しゴムたちが…
再び たんたんにやってきましたーー!!
探していたアナタ 急いで急いで〜
 
 こちらから ご注文いただけます次項有
posted by 店主  at 02:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

過去の積み重ねの延長上に将来はない。

今日は取引先主催のセミナーで
いすみ鉄道社長 鳥塚亮氏の講演を聞いてきました。
“いすみ鉄道”と聞いて 
中井貴一主演の映画『RAILWAYS〜49歳で電車の運転士になった男の物語』の会社かと思っていましたが
違いました(#^.^#)

いすみ鉄道は 
一面の菜の花の中を走り抜ける 
1両編成のムーミンが描かれた可愛い黄色の電車で有名な鉄道。
私が知らなかっただけで ご存じの方も多いかも…
こんな感じです。
  ↓
いすみ鉄道.jpg 

お話は とても おもしろく 興味深くためになりました。
“過去の積み重ねの延長線上に将来はない”と言い切る鳥塚氏。
 社長就任以来、さまざまなアイデアで産みだした企画。
 それに参加した人が また新たな人を呼び 今や
 おもに週末に運行される
 イベント列車の予約はあっという間にいっぱいになり
 “何もない”田舎に たくさんの人が集まるそうです。

たくさんの人が集まる場所にしたいのは 小売店も同じ。
いろいろなことを考えさせられました。

講演がおわったあと
なぜ ムーミンだったのか?聞いてみました。
鳥塚氏の奥様がムーミン好きだったことと
のどかな風景には 争いや喧嘩とは無縁のムーミン谷の人々がぴったり合うと
考えたからだそうです。
そして
おとなになってから 読み返してみると
スナフキンをはじめとする
登場人物の言葉には とても深いものが含まれていることに気付いたそうです。
ほーーー。なるほど そうなんだ。

個人的には
昭和40年台製の車両 キハ28と オート三輪やボンネットバスとのコラボを
見てみたい!と思いました。
オート三輪.jpg

来年の春 菜の花の時期に 行ってみようかな〜♪

いすみ鉄道のお話は 
NHK BSプレミアムで ドラマ化されたそうです。
10/9放映予定。見なくっちゃ。
みなさんもぜひ〜

…全然関係ないのですが
 第三セクターのローカル線については
 あまちゃんの 北鉄のだいきっつぁんの
 「モータリゼーション恐るべし!」な話が
 予備知識として大変役立ちました。
 こんなところにまで あまちゃん効果!(笑) 
posted by 店主  at 00:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする