2016年05月16日

第4回?BTAK(文房具店主あるある会議)at広島!

5月14日(土)は 久しぶりのBTAK(文房具店主あるある会議)でした。

前日夜に 広島入りし、
土曜日 minetteさんがお店を開ける前 約2時間のshortバージョンでしたが、
いろいろ情報交換もできたし、楽しいひとときでした。

会議(笑)のあと お店にも再訪。
本当に 何度見ても
どこで見つけて来るの〜?っていうような楽しくオシャレなgoodsがいっぱいです。 
  ミネットさんのオンラインショップはこちらから⇒
   
   写真は ミネットさんオリジナルの マスキングテープとレターセット
   ミネット家のネコちゃんが 
   広島の名所や名産品をお散歩しながら紹介する…といった感じのcuteな柄は
   お土産としても大人気だそうですよ〜 
      20160516225329584.jpg
   (たんたんとミネットさん…並んでいる商品の傾向もお店の雰囲気も2人の性格も 
    かな〜り違いますが
    こんな風に 時々会ってお話するようになったのも 何かのご縁…
    まさに 『縁もゆかりも一期一会』ですね〜 今後ともよろしくおねがいします!! 
           ペン型ゆかり 欲しかったんです! ありがとうございました♡)

  そのあとは
  ミネットさんのfacebookなどで紹介されていて ぜひ行ってみたかった
  木村兄弟雑貨店さん と つばめゆうびんさんに 
  バスと路面電車に乗って お邪魔しました。 

  木村兄弟雑貨店さんで購入したもの
    20160516225353314.jpg
     ペナントシール!!! かわいいブローチ  素敵な包装紙 などなど…

つばめゆうびんさんで購入したもの
    20160516225359456.jpg
     切り絵のグリーティングカード エンボス加工の一筆箋 などなど…
     
                つばめゆうびんさんの かわいすぎるPOP!!
                             ↓
             20160516225415739.jpg

  どちらのお店も みたことないような オモシロイもの いっぱいでした〜
  お買い物ってなんて楽しいんでしょう♪ 

  広島駅のSHOPでヒトメ惚れ 衝動買いした お財布位しか入らない 非実用的なbag! 
            ↓
   20160517003516750.jpg     
  
  その後の SEKAINOOWARIのライブは もちろん 大興奮☆☆
  夕食のお好み焼きはおいしかったし 食後は原爆ドームあたりを散歩 
  4度目の広島も堪能しました!ヽ(^o^)丿

posted by 店主  at 23:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする