2016年06月04日

丁寧な仕事

ずっと作りたかった たんたんオリジナル 
        “切れてるかまぼこ消しゴム”
   きれてる8.jpg
             と
        “BOOK型消しゴム”
    4ブック5.jpg

とってもかわいく仕上がって 大満足の店主ですが
実はこれらの消しゴム…けっこう手間がかかっているんです。

こんな風に どどどどど〜ん と 納品された かまぼこ消しゴムを
      かまぼこ納品.JPG

    1枚1枚やすりをかけたミニサイズの板の上に5個ずつ並べて
    透明の袋に入れる……んですが 袋がぴっちぴちのジャストサイズなので
    かなり大変(>_<)

    BOOK型消しゴムも 外箱を 1つ1つ 手作業で組み立てて
    消しゴムをセットしたら これまた透明の袋に入れる…んですが
    ただ入れればいいってもんじゃない。背表紙の本のタイトルが見えやすいように
    入れ方を調整します。

 ・・・・こうした作業をお願いしているのは sakoさん。
 sakoさんの手にかかれば
      ミニオンズの消しゴムも
      大びん3.jpg
      
       こんな風に!! かわいさ倍増☆☆
      大びん4.jpg 

ともかく丁寧で しかも 可愛く仕上げてくれるので
本当に助かっています。
sakoさん 何か魔法でも使っているのかな?(笑)

      できあがって納品された
      BOOK型消しゴム と  切れてるかまぼこ消しゴム       
      sakoさん.JPG
       ♡ぎゅうぎゅうに 詰まっている様子がなんともいえず可愛い♡
     
    次は “鉛筆キャップくじ”を企画中です。
         sakoさん! いつもの魔法をよろしく頼みます。
                                 お楽しみに♪
posted by 店主  at 03:40| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック