2016年09月12日

世界中の消しゴムがたんたんに集まってくればいいのに!

今月も 楽しい消しゴムの新商品をオンラインショップに陳列いたしました。
なかでも みなさんがココロマチにしていたのが こちらの商品
 『KIKKERLAND グロッサリーイレーサー』
  家にあった ミニチュアのカートに入れてみたら… 絶妙なサイズ感 ヽ(^o^)丿
  文句なく かわいいです!!

  kグロッサリー.jpg

  kグロッサリー2.jpg

  kグロッサリー3.jpg

 そして 今回 おすすめしたいのは… 
 『HUTONG』消しゴム
   kたてもの2.jpg
 
  『HUTONG』というのは 漢字表記にすると「胡同」で 
   北京にある古くて細い路地を意味します。
   今では近代的なビルや道路にとってかわり
   あまりみられなくなってしまったそうです。 

      kたてもの3.jpg
    パッケージの内側に載っている実際の『HUTONG』の写真と消しゴム

 失われゆく風景を
 他ならぬ消しゴムで再現して 記憶に残そうとするなんて…凄くないですか?
 ぜひとも お手許に置いていただきたい消しゴムの1つだと思います。

 “記憶に残す”といえば こちらもそう。
    『水木しげるのお化消し』
  おばけし3.jpg
  消しゴムも細部まで凝った作りなのですが
  一緒に入っている解説カードはとても詳しく
  水木しげるの妖怪に対する愛が伝わってきます。
  氏が亡くなれらた今 しみじみ眺めながら
  大事にしたい消しゴムだと思います。

 …なんて 店主自身が すっかり消しゴムのとりこになってしまっているわけですが
  世界には まだまだ 知らない消しゴムが山のようにあって…
  知らないままでいたら まだいいのですが
  インスタグラムやツイッターで 世界中のコレクターの方々の写真をみちゃうと
  
  えーーーーーーーー こんな消しゴムがあるんだぁぁ?
  どこに売っているの?
  仕入れたい!!!! と叫ばずにはいられないワタシです。

        世界中の消しゴムが        
           全部 たんたんに集まってくればいいのに!!
 

                本気でそう思います。

      今回 がんばって代理購入して集めた世界の消しゴム(の一部)はこちら
                   ↓ ↓ ↓ 
      ちおさん全.jpg

                  外国すごいぞー
         でも  
         日本人が本気だしたら KAWAII かつ繊細な
         スゴイのできると思うんだけどな~

           日本も もっと 頑張ってくださーーーい!! 
           期待してまっています。       
posted by 店主  at 03:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック