2009年10月20日

お約束の…

昨日の記事で お約束の *akiさんgoods 紹介させていただきます。

      まずは 超ミニミニトートbag
       
         totebag.jpg
サイズは 15×8・5p(持ち手含まず)×マチ6cm
             素材は綿です。
  
     *akiさんの 消しゴムはんこが 可愛くそして
     と〜っても ていねいにおされています。 

     ハチ柄・クマ柄・女の子柄 各1個づつございます。
     
             1個 1000円            
              続いては…

          文庫本サイズの ブックカバー

          bookcover2.jpg

          bookcover.jpg

     かたつむり&おんなのこ柄 と くま&おうち柄  
 thank you! sold out
      
           各1枚1000円です

       そして こちらも… 
       製作にとても手間ひまかかっています。 

         iromihon.jpg

 バーサクラフトそらまめ全24色と
        こまけいこセレクション全30色の色見本帳です
      
         中味は こんなかんじ…

       あひるいろみほん.JPG

       ミッキー色見本.JPG  

         なんという かわいさハートたち(複数ハート) 
  しかも色名は 1枚1枚 *akiさんの手書きなんでするんるん

      ミッキー型は  リンゴのはんこ
     ハリネズミ型は  家のはんこ
       アヒル型は  マトリョーシカのはんこです。

      それぞれ 2セットづつ 作っていただきました
          1セット 1000円です。

 こちらのメールフォームよりご注文いただけますメール

    たんたん実店舗でも 陳列しております。
    在庫数が変動しますので
    売り切れとなってしまった場合は ご容赦下さいませ。

また 限定数の販売ですので 希望者が多数の場合は
おひとりさまあたりの販売数を 限らせていただくことがあります。
その際は メールにて お知らせいたします。

       さて 続きましては 紙モノです。

        mininote.jpg

           ミニミニノート   
     
        mininote ura.jpg

    表紙と裏表紙に *akiさんの ワンポイントはんこ!

       ハチ柄2冊・ワニ柄2冊・クマ柄1冊
     フウセン柄1冊・クマ&女の子&ハチ柄2冊 
                        ございます。 
             1冊180円
      (背テープの色はお任せでお願いします)


         sujimuji.jpg

       カラフル無地袋 7柄入り 300円

         hanba-ga-.jpg

    ハンバーガーを包む紙袋
    (サンドイッチやおにぎりを包むことも出来ます)
            7柄9枚入り 350円

         yakitorihukuro.jpg

    こちらは ちょっと珍しい 中が防水加工になっている
    縁日で やきとりやコロッケなんかを入れてくれる袋です

    手作りのお菓子をおすそ分けする時や  
    食品ではなくても 写真を送ったりするのにも便利です。
  
    ナチュラルな風合いが
    *akiさんの はんこにピッタリあっていると思います

      yakitori hallowin.jpg
       ↑
     ハロウイン柄2柄を含む 8柄8枚入り
                   大サイズ 400円
                   小サイズ 350円 
  
  スタンプカーニバルで手にとってお買い上げいただいた方は
  おわかりいただけると思いますが
  *akiさんの はんこは かわいいだけでなく
  本当に 本当に ていねいに おされていて 
  印刷? と思うほどですが それでいて よ〜く見ると
  とっても あたたかみのある 仕上がりです。



 こちらのメールフォームよりご注文いただけますメール

    たんたん実店舗でも 陳列しております。
    在庫数が変動しますので
    売り切れとなってしまった場合は ご容赦下さいませ。

また 限定数の販売ですので 希望者が多数の場合は
おひとりさまあたりの販売数を 限らせていただくことがあります。
その際は メールにて お知らせいたします。

     
 


         
    

       
 


        

 
 
        
  
  


      

2009年02月05日

とってもカワイイ  お名前テープ出来上がりました♪

おまたせしました!
消しゴムはんこでおなじみ “のんびりだより” *akiさんに
イラストをお願いした とってもカワイイ♪ お名前テープが
やっと やっと ご紹介できます

     まずは、キャラクター一覧をご覧下さい

         キャラクター一覧.JPG

  今年は全部で38種類! どれにしようか?迷っちゃいますね。

     サイズは2種類…A4サイズとハガキサイズ
    
 ともかく たっぷり必要な方は  
         A4サイズ@ 小60片
   A4.jpg

 大きいサイズも欲しい方は
         A4サイズA 小45片&大4片           A4ミックス.jpg  

 お手ごろ価格のハガキサイズは @小18片
     ハガキサイズ18片.jpg
                A中10片
     ハガキサイズ10片.jpg
   
                B大 6片
     ハガキサイズ6片.jpg 

      
     以上の5種類のタイプからお選びいただけます。

どちらも 
アイロン接着の布タイプと耐水光沢フィルムタイプがございます。

おねだんは 下記のとおりです

          A4サイズ      ハガキサイズ

布タイプ        2000円        750円
名前を入れない場合 1800円        700円

耐水タイプ       1000円        550円 
名前を入れない場合 800円        500円 



こちらのメールフォームよりご注文いただけますメール

                      
   



    

2009年02月04日

かわいい保育園シーツ

 入園グッズでもっとも お母様方の頭を悩ませるのは
保育園のシーツ(布団カバー)ではないでしょうか?
たんたん “ママのお針箱”では 布などをお持ちいただければ
お作りしますが

今すぐ欲しい!という方のために… 完成品もお売りしています。
     
    

 ゾウのプリントが可愛い♪ 
  シーツ上下2枚セット(名前札付き) 6500円

    保育園シーツ2009 緑ゾウ.jpg
 

 ピンクのくまさん柄♪
  シーツ上下2枚セット(名前札付き) 6500円

    保育園シーツ2009 ピンククマ.JPG    

サイズは ぞうさん&くまさんともに
               敷布団用が  80×140cm
               掛布団用が 105×155cm
     

どちらも 同じ柄の布で あずま袋(1300円)をお作りすることもできます。
            

こちらのメールフォームよりご注文いただけますメール

2009年02月02日

“ママのお針箱”(やっと!?)始まりました♪

入園・入学準備のシーズンがやってきました。

  たんたんでは、忙しいママ・お裁縫が苦手なママに代わって
      入園・入学グッズなどをお作りします。 

  こちらは、去年お作りした 通園グッズの一部です。

宮森さん手提げと上履き入れ.jpg  宮森さんレジャーシート.jpg  
  手提げと上履き入れ     レジャーシート(初山幼稚園型)    
       宮森さんお弁当入れとコップ入れ.jpg
           お弁当入れとコップ入れ
             

   このほか、保育園の布団カバーなども承ります。 

 ※基本料金やご注文いただく際のお願いなど 
        詳しくはコチラから次項有お願いいたします
       

 

2008年07月14日

世界に1つしかないエコバッグを作ろう!

あれよあれよという間に 開催まで1ヶ月を切ってしまったので
スタンプカーニバルに持っていくものを準備中です。

第1回のスタンプカーニバルに遊びに行った時、アーティストさんのブースにはカワイイはんこがいっぱいならんでいて、しかも
自由に押していいよ♪ だったりする。
初心者な私たちは何も用意していかなかったから、
あわてて、スタンプ帖にすべく、
近所の文房具屋さんに、メモ帳を買いに走ったのでした。

でも!
せっかくカワイイはんこを自由に押せるのに
スタンプ帖に押すのだけでは もったいない!と私は思う。

    そこで、無地のコットンバッグをご用意しました。…でも、ここまではよくある話。
去年も、コットンバッグに自由にハンコを押したりして、オリジナルのエコバッグを作るワークショップはありました。

たんたんはさらにひと工夫
    エコバッグ@.jpg  可愛いポケットをつけました。
 このポケット、ただのポケットじゃありません!
     エコバッグA.jpg

バッグ本体を 折りたたんでひっくり返して収納すれば↑こんなにコンパクトになるんです。

ポケットの裏面も飾りテープなどで、可愛く加工してあります。

あなたなら、どこに、どんな風に ハンコを押しますか?
ポケットの柄も色々
 エコバッグ図柄.jpg
 
 お気に入りを見つけに来てくださいね♪

2008年07月07日

ウズウズ…ウズウズ

実は、みなさまに早くお知らせしたくてしたくて 
ウズウズしてたんです。

なんと!
のんびりだよりの *akiさんの消しゴムはんこ&はんこグッズが 
また “たんたん”にやってきます♪

もちろん! スタンプカーニバルにも持って行きます。
        
     こちらは、前に“たんたん”に送っていただいた
        はんこ&はんこグッズ↓

    消しゴムハンコ.jpg   あきさんグッズ.jpg    

*akiさん とっても お忙しい中 メールやFAXを駆使して
店主と いろいろ 楽しいこと考え中ぴかぴか(新しい) 

くわしいことが決まり次第、ブログで紹介させていただきますね。
お楽しみに〜るんるん


2006年12月01日

やっと!やっと会えたね!

“たんたん”でも大人気 お名前シールのかわいいイラストをいっぱい描いてくださった 

  
 のんびりだより *akiさん  の 消しゴムハンコが 
                      たんたんにやってきました!!


       消しゴムハンコ.jpg 

 いつも ブログでは見ていたのですが、 実物の可愛さといったら…
 言葉では言いあらわせません。
 
 というわけで、*akiさんの ハンコ大好きなあなた! 
 関東地方初上陸です。 ぜひ 会いに来てくださいね。 

   GOODSもありますよ
        ↓  

      あきさんグッズ.jpg 

  写真はほんの一部です。実際はもっとたくさん送ってくれました。
  *akiさん ホントにありがとう!!
  早速、おにぎりちゃんが お嫁に行って 
  明日、行われる、うちの娘の通う小学校のフェスタの 
  おにぎりやさんの店先に登場!しますよ。
   
 
  
 

2006年01月29日

とっても可愛いお名前テープができあがりました

まずはこちらをご覧下さい!!
                   (クリックすると画像が拡大されます)

aki005.jpg

これらのなんともいえず可愛いイラストは *aki さんの手によるものです。
彼女のブログ “のんびりだより”にひょんなことからたどりつき、ひとめで大好きになってしまった私は、熱烈ラブコール揺れるハート 保育のお仕事で忙しい中、こころよく引き受けて下さり、たんたんとの コラボ企画が実現しました。

アイロン接着お名前テープは、入園・入学準備の必需品!
うちの子の時に比べたら、驚くほどバリエーションが増えて、お名前つけグッズだけで1冊の本が出ているほど…でも、*akiさんのイラストはそのどれよりも可愛い!!だけではなく、本当にのんびりした気持ちにさせてくれる不思議な力があると思うのです。

aki007.jpg   aki006.jpg

たんたん カタログページよりご注文いただけます。
お祝いにプレゼントしたらきっと喜ばれますヨ。

たんたん商品カタログのページへすすむchai ウエルカム.gif


2005年12月02日

ペーパークイリング クリスマスバージョン

クリスマスプレゼントに添えるカード…人と同じじゃつまらない。子供っぽいのはイヤだ。
   …という方に ぴったりなのが、ペーパークイリングのギフトタグです。

先日“はじめてのペーパークイリング教室”が開催されましたが、講師の松本先生がとても素敵な
ギフトタグを納品してくださいました。

クイリングタグ.jpg 


 プレゼントに添えたり、オーナメントとしてツリーに飾っても素敵です。
 
 たんたんカタログページにてお買い求めいただけます。
 

たんたん商品カタログのページへすすむchai ウエルカム.gif

2005年10月21日

ペーパークイリングをご存知ですか?

新しく“ペーパークイリング”のカードetcが入荷しました。

“ペーパークイリング”は、細長い紙を専用のツールでくるくる巻いて作ったパーツを組み合わせて
カードやフレームに仕上げていく、とても繊細なペーパークラフトです。


クイリングboxとフレーム.jpg


紙という身近な素材でありながら、刺繍やレースのような表情を作り出すことができる
クイリングにあっという間にトリコになってしまったという 作り手の松本さん。

上の写真の フォトフレーム¥1500 BOX ¥400 以外にも
たくさんの作品を納めて下さいました。 

クイリングモチーフ.jpg

これは、裏に両面テープがついていて プレゼントやスクラップブッキングのアクセントに手軽に使える オーナメントです。 1つ¥150(なんてリーズナブル!!)

ぜひぜひ 実物を “たんたん”まで見に来て下さい!!

センスあふれる色遣いや 作品の繊細さは 画面ではお伝えしきれません。
お花のモチーフだけではなく、cuteなてんとう虫やブタちゃんのカードもございます。
オーダーも承りますのでお気軽にお尋ねください。
 
11月29日(火)には ペーパークイリング体験教室を予定しております。
詳しくは近日お知らせ致します!!