2015年01月16日

2015年も たんたんを よろしくお願いいたします。

ごあいさつが 大変遅くなってしまいましたが
昨年11月末頃〜 プライベートで色々なことがあり、
店主 なかなかにアップアップな毎日です。。
実店舗の営業時間が不規則になったり
オンラインショップの新商品のご紹介も 若干 滞りがちですが

楽しい商品 山ほどあります! まだまだ 隠し持ってます(笑)

2015年も たんたんをよろしくお願いいたします。



posted by 店主  at 22:16| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

カマタブングジャム&プチオフ会



posted by 店主  at 20:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消しゴム図鑑 続編??



posted by 店主  at 20:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

きゅうりのかほりって??



posted by 店主  at 01:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

めざせ!世界一!!



posted by 店主  at 00:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

ホンモノよりも…



posted by 店主  at 07:45| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

意表をついて…



posted by 店主  at 15:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

褒められて伸びるタイプです(自慢話)

タイトルにあるとおり 今日は自慢話です(笑)

たんたんの オンラインショップのお客様で
消しゴムコレクターの トランスターさんが ご自身のブログで
たんたんのことを書いてくださっています。

こんなに褒めてもらっていいのかしらん??
でも素直にうれしかったので ここで自慢しちゃいます!

そして 褒めていただいたからには
消しゴムコレクターの方々 だけでなく
実店舗・オンラインショップともども 訪れて下さった方が
うわぁ〜ヽ(^o^)丿 と うれしくなるような品々を
ご紹介できるように これからも がんばりたいと思います。

トランスターさん お褒めの言葉 ありがとうございました♡   

コレクターでなくても 
へー!って 思わず うなってしまう
       『トランスターの消しゴム部屋』 は こちらからどうぞ次項有 

             さー 更新がんばろう!!

       しまりら4.jpg
posted by 店主  at 01:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

“eraser”ではなく“keshigomu”と言わせたい!?

このところ すっかり 消しゴム屋さんの様相を呈している“たんたん”ですが
そうなったのは きっと 消しゴムコレクター こまゆみさんの お・か・げ!
(こまゆみさんの“せい” じゃなくて “おかげ”ですよ!)

もともと かわいい♪と思うから 仕入れていた 「四角くない消しゴム」ですが
それを集めているオトナの方が 全国にこんなにたくさんいらっっしゃるとは…
そして
こまゆみさんを はじめとする コレクターの方々のコレクションを
ブログなどで拝見するたび
そりゃ こんなかわいいものは集めたくもなるわ〜!!と思いますし、
さすが日本製。作りもとてもしっかりしています。(消字力も低くはないはず)
そして
昔は こんなにかわいい&楽しい消しゴムが いっぱいあったんだー!??
と 驚かされます。

昔っていっても そんな昔じゃないですよー
ここ10年の間…?特にここ数年???
残念なことに
各メーカーから発売される消しゴムは 四角いのがほとんど(-"-)

見本市などで メーカーの方にお会いする機会があるたび
もっとかわいい消しゴムを作って下さいよ〜!!
と 力説するのですが   
消しゴムのコレクターの方が こんなにたくさんいらっしゃること自体
「ほんとですかー?」みたいな
うすーーい反応。

もちろん コストなど メーカーにも いろいろな事情もあると思います。
でも 思うに
こういう ちまちま かわいい消しゴムを作れちゃうのは
日本人ならでは! いわば 日本のお家芸!と言っても過言ではない。

『cawaii!!(かわいい!)』は すでに
世界に通用する日本語ですし
『obento(おべんとう』が 今 フランスで大流行だって
昨日、テレビでやってました。
だったら
次は eraser ではなく 
外国人に “keshigomu” と言わせちゃおうではありませんか!

7年後のオリンピックの時には 外国人観光客もたくさんやってくるでしょう?
cawaii!! keshigomu は お土産にもうってつけ。
各メーカーの方々にも もっと頑張ってもらいたいなーと思います。

・・・なんちゃって 話が オオゴトになりましたが
こまゆみさんとお友達のコレクターの方が 
去年の11月に 遠路はるばる たんたんまで 遊びに来て下さり
その時の様子を お得意のマンガにしてくださいました!!
とっても楽しい内容です。 是非ご覧くださ〜い♪

   こまゆみさんの ブログはこちらから

・・・てなわけで 
消しゴム屋たんたん といたしましては
今後も みなさまに 喜んでいただけるように
耳をダンボ、目を皿のようにして
かわいい&楽しい消しゴムを ご紹介してまいります。

実は 予定より少し遅くなってしまいましたが
2月末か 3月初めに
どどどーーーん!と 新商品ご紹介予定です!!! 

みにぼ2.jpg のみせ2.jpg ぷちこ3.jpg
               ↑   ↑   ↑
 スデニ ゼツメツシタトオモワレテイタ コンナコタチモ ミツケダシテ キマシタヨ

 ご期待下さいね☆
posted by 店主  at 00:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

すごーーい! あの BRUTUS に“たんたん”の文字が!!!

文具ジャムのイベントでお会いしてお話させていただくようになった
消しマニさん。
しょこたんの番組に出演されたり大活躍されているのですが

このたび ブルータスの最新号『手放す時代のコレクター特集』に
コレクションが紹介されるというお話だったので
本日発売(昨日買いにいったらまだ売ってなかった(>_<))
さっそく 購入してきました。
 ↓
ブルータス.jpg

ででででででででーーー
見てみてびっくり!!
なななななななんと
“たんたん”の名前が載っている〜〜〜!!!!
       ↓↓↓
   ブルータス2.jpg

『川崎にある(たんたん)もお勧め』 ですって!!

    消しマニさん ご紹介ありがとうございました。カンゲキです。

これからも がんばって 楽しい消しゴム充実させていきます!!
あ、消しゴム以外の 楽しいものもね。。。

今回のこのブルータス ながめているだけでも ホント 楽しい内容です。
そして コレクターのみなさん みんな 満面の笑顔!
シアワセ〜って感じで 見ている人も ハッピーになれます。
みなさまもぜひ〜。



posted by 店主  at 14:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする