2013年06月30日

いんぷっと!

 土曜日に オンラインショップで販売を開始いたしました おもしろ消しゴムに
 さっそく たくさんのご注文をいただきありがとうございました!! 

 先日このブログでもお伝えいたしましたが
 土日は オンラインショップの発送をお休みさせていただいております。
 明日から 頑張って 順番に発送手続きなど させていただきますので
 もうしばらくお待ちくださいませ!!

 …というわけで
 土曜日曜は いんぷっとの日
 まあ アイロンかけとか 
 やりたくないけど やらなきゃいけないこともやりつつ…

 睡眠やら 買い物やら 撮りためたドラマを見たり…して過ごします。
 そして 今週は
 スタッフのUさんからもらった 立派な夏みかん5個を
 
    なつみかん.jpg

 マーマレードというか ジャムというか…
 “ヨーグルトに入れて食べる用のやつ”を作りました♪
   
     マーマレード.jpg

 すでに 横からつまみ食いされて かなり目減りしてます(-"-)
 明日の朝食が楽しみだ♪

 明日は もう7月なんですね。。。
 がんばっていきましょう!!
    
posted by 店主  at 22:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

しゅっちょうはんばーーい♪

    明日(もう今日ですが…)は 早起きして ある病院のバザーの出店準備に行ってきます。
     
         トランクに文房具を たらふく詰め込んで…
           ↓ ↓        ↓ ↓
        バザー.jpg
           ↑ ↑        ↑ ↑
       気持ち的には 
       こんなんじゃ 全然持って行き足りな〜い!!って感じですが

   初めてのことだし、月曜日・バザー当日にも もう少し持って行けそうだし・・・

     こどもたちが めいっぱい お買い物を楽しむことができるといいな!

            では 行ってきま〜す電車         
posted by 店主  at 00:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

10日間

ありゃりゃ ブログの更新が ほぼ10日間も 滞ってしまいました。
10日間の間には
お店の大幅模様替えをしたり(まだ一部作業継続中)
風邪を引いたり
展示会に行って 色々注文してきたり…
   まあ いろいろありました。
       そして 新商品もたくさん入荷していますよ〜!!!
   私がいちばん好きなのはこちら
               ↓ ↓ ↓
       cm全.jpg
        ゆる系ディズニー キュートモデルの新シリーズ
       お菓子のパッケージみたいなデザインが超かわいいんです。
 
   この他にも…

ごっこ.jpg  牛乳.jpg  インク香.jpg
       こんなのや     こんなのや        こんなの

        近日オンラインショップに陳列いたします〜

        中国から お待ちかねの荷物も届きました〜
         福建省.jpg
    
           はるばる福建省からやってきたのは〜
       福建省2.jpg
               コレです!!
       こちらから お買い求めいただけます次項有

  さいごに…
    けんちゃんママから とってもかわいいオリジナルの切手をいただきました♪
       切手.jpg
      
       グラシン紙でできたパッケージも紙モノ好きな私のココロヲくすぐりました。
       もったいなくて使えな〜い!  ありがとうございましたハートたち(複数ハート) 
posted by 店主  at 00:34| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

ゴールデンウイークも カレンダーどおり…

ゴールデンウイーク前半が終了しましたね。
なかには 10連休の方もいらっしゃるのかしら?
たんたん実店舗は 例によって 
ゴールデンウイークも カレンダーどおり…
普通にお休みをいただきます。
(つまり カレンダーの日付が赤い日・青い日はお休みということです)
小売店舗にあるまじき所業ですよね??? すみません。

というわけで ゴールデンウイーク前半の昨日(28日) 
店主は ココに行ってきました。
            ↓↓↓
   芝桜.jpg

      群馬県館林市にある 『ザ・トレジャーガーデン』です。

  新聞に ソフトクリーム無料券付きのチラシが入っていて
  芝桜がちょうど見ごろだというので
  夫と二人 電車を乗り継いで トコトコ行ってきました〜。
  
  芝桜はすこーーし盛りは過ぎていたかも…でしたが 
  キレイでしたよ。(語彙が乏しい)
      
  トレジャーガーデンは ぶんぶく茶釜のお話のもとになった
  茂林寺の近くにあるので お寺もお参りしてきました。

   芝桜の中.jpg     たぬき.jpg
        写真は苦手な私(微笑めない)      たぬきはどっち? 

 そのあとは 本日のメイン(←そっちがメインかい?)
 宇都宮まで足をのばして 餃子を食べてきました。
 前回は、車だったので せっかくの餃子なのにビールが飲めなくて涙をのんだ夫の
 リベンジが目的です。

 ネットで調べた 2大有名店は どちらも
 夕方4時半前なのに すごい行列!!
    まさし行列.jpg    みんみん行列.jpg
         『正嗣』           『みんみん』

 『正嗣』は 餃子専門店なのでビールはありません。。って。がく〜(落胆した顔)
 で。結局 みんみん でいただきました。
     焼き餃子.jpg   水餃子.jpg

  感想…おいしかったです。(乏しい表現力)
  でも 正直に言うと 
  「我が家の餃子も いい線いってるじゃん」です。

  帰りは 少しのビールビールと 心地よい疲労感で 
  湘南新宿ライン グリーン車内で 即爆睡でした眠い(睡眠)
  
 さてさて 番外編
 街でみかけた オモシロ看板〜!!とお土産に買ったもの。。。

たけのこ.jpg  昆虫.jpg  たぬき酒.jpg

   いろいろと ギュッとつまった 有意義な12時間でした。
posted by 店主  at 21:40| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

即日完売御礼

ちょうど 昨日の今頃…
たんたんのオンラインショップに 『おもしろ消しゴム』をたくさん 陳列させていただいたのですが…

こちらのガム4.jpg
ボトルガム型消しゴムの人気がすごくて
即日完売となってしまいました。
嬉しい悲鳴です。ありがとうございました!!
お問い合わせも多数いただいておりますので 
再入荷を検討しております。
posted by 店主  at 03:28| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

外国から来るとは思わなんだ。

ネットで
とってもおもしろい消しゴムを見つけたので 
仕入れることにして 
早々に代金を振り込んで 
「振込確認できましたので 発送いたします」ってメールが来たのが
土曜日のこと。。
木曜日だっていうのに 届かない。。。
どゆこと?と思って 問い合わせしてみたら

なななんと 外国から来るんだってさーーー。
知らなんだ。 普通に日本の会社だと思ってた。

で 今日の夕方 閉店後に 無事 届きました。
          ☆これでーーーーーーす☆
              ↓ ↓ ↓
     にもつ.jpg

 ヤキモキさせられたし、日本の会社じゃないなら 中味もあぶないかも〜と思ったけど
 期待通りの可愛さでしたよ〜!!
             チラ見せしちゃいますね。。。 
                はいどーぞ!!
消しゴム.jpg

             これは ほんの 一部です。
          消しゴム好きなみなさん お楽しみに〜♪
      週末には オンラインショップに 陳列したいと思っています。  


 
posted by 店主  at 22:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

素晴らしき分業体制!〜たんたんのオンラインショップの便利な使い方〜

たんたんは 川崎市宮前区の実店舗の他に
オンラインショップもございますが、
店主とスタッフのUさんの2名で 日々 きりもりしております。
(ちなみに2人とも バリバリのアラフィフ〜ぴかぴか(新しい)

2人は同じAB型ではありながら 性格やら何やらは当然違うわけですが…
いちばん違うのは… 
私が夜型 Uさんが朝方人間ってところでしょうか。

Uさんは夜10時には たいがい寝てしまうけれど 朝5時前には起床
私は 休日の朝は起こされなければ 昼まででも寝ているけれど
夜中は3時半くらいまで起きています。

そんな二人の絶妙なコンビネーションが 実はオンラインショップで見られます。

夜中に私が 新商品を掲載し、更新履歴覧に載せるのですが
その段階では 画面は
what is new.jpg

こんな感じです。
味も素っ気もないですね?
でも ここまでやったら 私は電池切れで就寝〜眠い(睡眠)

ところが…
朝 起きると  画面は一転して  こ〜んな風に
         ↓
   what is new2.jpg 
     写真が入って グッと見やすく 楽しい感じになっているんですね〜

          Uさんが 早起きしてやってくれるのでした。

      うーーーん!! なんという素晴らしい分業体制でしょう☆☆☆

…というわけで
 たんたんのオンラインショップ
 カテゴリーから 欲しい商品をお探しいただくほかに
 TOPページの 
   『どんどん新しい商品が入荷しています!更新履歴は↓こちらからご覧下さい』
  の欄を ご覧いただければ 新商品の動向が一挙にわかります。
                       ぜひぜひご利用くださいませ〜♪ 
  
posted by 店主  at 16:01| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

リラックマは今年で10周年です♪

    先日 納品があった時
    いつもどおり フツーに たたんで 捨てそうになった段ボール・・・
       りらはこ.jpg
            おっとーー!
            なんじゃこれ〜!!かわいいじゃないかぁぁぁ♪

      リラックマが今年で10周年だから 特別バージョンなのでしょうか?
      捨てられません。箱フェチだし・・・。
 
      それにしても リラックマって まだ10歳だったんですね。
      もっと昔からいるような気がしてました。
      10周年記念のgoodsも いろいろ発売されるようで…
      リラックマファンの方は 目が離せませんね〜
      リラックマといえば  
       こちらも 大人気!ですよ〜 
リラモノ.jpg リラピット3.jpg

             こちらからどうぞ〜次項有        
posted by 店主  at 10:24| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

いつも頑張っているhonoちゃんへ

前に ご紹介させていただいた ホスピタルクラウンのMさん 

その娘さんのhonoちゃんは
ものすごい 頑張り屋さんです。
何を頑張っているかというと…
それは
        新体操.jpg
                   ぴかぴか(新しい)新体操ぴかぴか(新しい)

神奈川県の代表選手にも選ばれるほどの実力。
小学5年生ともなると 練習日も多く 練習場所も遠い。
学校から帰るとすぐ 1人で バスを何本も乗り継いで行き
(しかも 本数の少ない路線なので 乗り換えはまるで綱渡り!なんだって)
帰りは10時をすぎることもざらだそうです。

そんな超多忙な honoちゃんなのに
2か月か3か月に1度
ちょっとでも 時間ができると
「あ、じゃあ 今日 たんたん行けるね!」と 
たんたんに来てくれるのです。

だから honoちゃんの買い物は いつもマジモード
わき目もふらず(笑) 欲しいものを探します。

前々から 思っていたけど 
スポーツで とりわけ個人種目で 頑張っている子って
もう うちの娘どころか 
大人であるワタシだって 太刀打ちできないほど オトナ。
だって
さまざまな挫折を味わい その都度 自力で挫折から立ち直り
日々 上を目指す…。
ひたすら 尊敬します。

そんなhonoちゃんが 
たんたんを ココロのヨリドコロだと思ってくれている。
うれしいなーーー。

私は 次来てくれる時も
honoちゃんのテンションが 
うわーーー!!ハートたち(複数ハート)と一気に上がるような
楽しい商品を用意して待ってますよ〜♪ 
  


posted by 店主  at 01:25| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

2年が過ぎました。

2年前の3月11日。
あの地震が起きた時、たんたんには 子どもたちが4.5人来ていました。
50年生きている 私とUさんですら 初めて体験するような揺れで
ものすごくビックリしながらも 
まさか 東北地方があのようなことになっているとは想像だにしなかった。

あのあと ワタシなりにできることは何だろう?と考えて
その時その時に できることはしてきたつもりでいます。

その後
なかなか 表立った活動には 参加できないでいますが
いつも 心にとめています。

  ハート.jpg


夏に家族で参加した 女川行のボランティアバスを主催し
今もずっと活動を続けていらっしゃる 
国際救急法研究所の宇田川さんから届いたメールです。
   ↓ ↓ ↓ ↓
『みなさん、宇田川です。
 この二年間女川や石巻の被災した人々とお近づきになれました。新たな出会いの仲で生まれた楽しい思い出がたくさんできました。しかしその背景にはたくさんの悲しみがあった事を忘れてはいけないでしょう。「あなた方は死者の上を歩いているのだ」と厳しい言葉を言われた地もあります。今回は多かれ少なかれそのような環境下での活動で有りました。
 被災地に共通する感情は「私たちはもう忘れられているのではないか」という恐れです。特に今回の被害は過去の経験から全く外れたものでしたから、それを救うための法律も十分ではなく、二年過ぎたからというだけの機械的理屈で打ち切られる行政援助がたくさんあるようです。例えば仮設住宅の使用期限も二年間です。さすがにこれは延長せざるを得ませんが、住宅確保は全く先が見えません。女川町は高台移転と被災土地のかさ上げを計画していますが、かさ上げ面積は神戸の被災地の広さと同じだそうです。この工事が完成し住宅が建ち始めるのは三年後だそうです。気が遠くなります。そんな現実を前に絶望感が広がっています。「死にたい」「人付き合いが無い」「楽しみは酒」そんな現状が有ります。
 私たちはこの間ママサポーターズを窓口に女川支援を中心にしてきました。そこでは七人娘の誕生、草履販売、うみねこハウスの誕生、商品の増加など、被災地活動の成功体験といえる事例とおつきあい出来た幸せ者でした。しかしその裏には前述したような困難があります。まだまだ明るい話題ばかりではないのです。 また活動場所が増えたり、活動が終わったりでお付き合いが薄くなっている地域が出ているのも事実です。それらの場所をすべて回るのは小さな私たちの団体では残念ながらできません。しかし手紙をだしてお互いの状況を確認しながら元気を届けることはすぐにでもできます。あのマイケルサンデル教授も「被災地を訪れた最も重要な目的は、彼らはわすれられていないという希望のメッセージを伝えることでした」と言っています。 そこで皆さんにお願いです。過去の活動地では一緒に写真を撮らせてもらい、住所も教えていただいてきました。どなたからも断られなかったのはとても嬉しいことでした。ぜひその方々に手紙を出していただきたいのです。
忘れられてはいないか、と恐れている方々に忘れていない事を伝えるために。』

・・・・・・・・・・・・
東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
posted by 店主  at 02:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする