2013年06月16日

一本気な会社 トーヨーさんの 教育おりがみ

今日のシルシルミシルサンデーで紹介されていましたね
   定番中の定番 『教育おりがみ』 27色入り105円

         教育.jpg


 この他にも 楽しいおりがみいろいろございます 
   こちらからどうぞ次項有

2013年04月20日

マツコデラックスも“なつかし〜”と 思わず手に取ったアレ あり〼

   文具王が出演した『マツコの知らない世界』文房具編で
   マツコが “なつかし〜”と思わず手に取ったコレ

   文房具好きの人々の間で話題のマンガのタイトルにもなっているコレ 
             ↓
ロケット2.jpg
           ロケットえんぴつ
     大人も抵抗なく使える 無地の3本セット105円 入荷しました。

こちらから ご注文いただけます次項有

2013年03月18日

ランクインした商品はたんたんで買えるのか〜???

3月16日(土)に放映された
 テレビ朝日系列
 『お願い!ランキングGOLD』特別編 第1回文房具総選挙

ご覧になられた方も多いかも。
おなじみ きだて氏や多故さんもコメンテーターとして 画面に登場!
文房具をただ ハヤリものとして紹介するのではなく
作り手側の苦労なんかも 紹介されていたのは よかったですよね。

みなさん仰ってたとおり
ランク付けをする意味があるのかどうかは 疑問が残るところ。。。ですが
    
  ランキングは 番組ホームページからご覧いただけます次項有

そして…これらランキングに入った商品を たんたんでは 買うことができるのか?

できないんじゃない?って思う人多いかも。
だって たんたんは パッと見 ファンシー文具がほとんどだからね〜。

ところが です!
意外にも あるんだなーー コレが。
実は店主の怠慢で
ついつい かわいい系を 先に紹介してしまうから
まだまだ ご紹介しきれていない商品 たくさんあるのです。

例えば…
極細.jpg 筆タッチ.jpg らちぇった.jpg

 細ーいシャープペン や  筆タッチサインペン   ラチェッタ削りも… 実はあるし。

           こんなニッチな『キーボーキ』も 結構前からある。

           キーボーキ.jpg

       フィットカットカーブなんて ランキング1位ですからねー
         あるなら早く紹介しろーー!って感じですよね?
           べるぬーい.jpg

        オフィス部門2位だった ワンパッチスタンプ
        わんぱっち.jpg
        これなんて 私 3年前 次女の小学校卒業の時
       担任の先生方への保護者からのプレゼントの1つに選びましたから!


      そして 
        キングジムさんが 「売れすぎで品薄で〜」って テレビで言っていた
           まさかの アイコロコロも 2個あります。
         アイコロ.jpg

  やっぱり私 目のツケドコロ 悪くないのよね〜。
   なんて言ってるだけでは 宝の持ち腐れ・・・
    今週は これらの商品を がんばって オンラインショップにならべますね。

           



2013年01月29日

何?!このペンケース! 

第一弾は テレビなどで紹介されて あっという間に 完売してしまいました。
立体風に見える 平面文具シリーズ FAKUS(フェイクス)2
ペンケースがたくさん 入荷しました。

フェイクスA.jpg

どれにしようか?迷っちゃいますね・・・
でも ご注文はお早目に〜♪

こちらから ご注文いただけます次項有

2012年07月04日

目のツケドコロは 悪くないってことだよね。

まただよ〜♪
NHKおはよう日本 まちかど情報室で…

6月28日には
コレと
カラーゴム動物.jpg

コレが
デングオン画像.jpg

6月29日には
コレが
dot pauch.jpg

そして 本日は
コレが…
HAHAKO~1.JPG

紹介されていましたね〜

まちかど情報室の担当ディレクター?と
私 きっと 気が合うんだわ♪

全部 オンラインショップでお買い求めいただけます。
     動物のシリコーンゴムは こちらから1
     動物のふせんは こちらから2
     タオルポーチは こちらから3
     バッグは こちらから4

  最後の1個!という商品が多いので ご注文はお早目に〜♪

2012年06月26日

立て続けに2つの商品が…

NHK おはよう日本 まちかど情報室で
昨日・今日と 立て続けに2日
たんたんでも売っている!
アレ と アレが紹介されました。
たんたんに取材に来たわけじゃないのですが、
朝から
なんとなく やったぁ!って気分になります。

さて
紹介されたのは…

飲み終わったペットボトルが 鉛筆削りに変身〜
たっぷり削れる 『ケズリキャップ』
削りキャップ画像.jpg



自分でネイルアートが作れるキット
『ネイルシールセット』
ネイル4.jpg
です。

どちらも たんたんのオンラインショップから 
お買い求めいただけます♪
     削りキャップは こちらからるんるん     
     ネイルシールは こちらからるんるん 

2011年01月29日

文具王の文房具研究所

        行ってきました♪ 『文具王の文房具研究所』@新宿ハンズ
 
  ・・・PHOTO by 夫 なので 写真がデカイなぁ… わかりやすくていいか?・・・

              
           クルトガについて…  
          ハンズ新宿.JPG
                  ↑     
そんなにまでして 芯を細く保つ必要があるのか??について わかりやすく解説する文具王
                  ↓
           ハンズ新宿(2).JPG

           バイモ11について…
           ハンズ新宿(3).JPG
              ↑
  分解してみるとこんな風になります♪と 事もなげにすごいことをやっちゃう文具王 
  こんなに精密な仕組みになっているのに  
  接着剤の類を使っていないっていうのには驚きました。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  いつもながら 文具に関する理系な解説(括りが大雑把過ぎ?)は
  とてもわかりやすく ためになります。
  文具王ファンの人もたくさん聞きに行っていたと思いますが
  そうではない、通りすがりの おじさんまで 
  文房具ワールドに 引き込んでしまう話術は さすがですね?

  VIVA文房具グッド(上向き矢印)なひとときでした。
  
         …というわけで 文具王おススメの文房具
                   たんたんにも売っているんですよ〜


   まずは クルトガ
         kurutoga dot.jpg
            DOTバージョンは限定品ですよ〜
       左から ピンク・ブルー・ローズ  各1本472円

         kurutoga dot and sya-sin.jpg
        おそろいのシャー芯(ナノダイアHB芯)もございます。

          kurutoga dot sya-sin.jpg
      左から ピンク・ブルー・ローズ  各1個210円


         kurutoga disney all.jpg 
       こちらの ディズニーバージョンも もちろん 限定品!!
          kurutoga diney pink.jpg
              ライトピンク         
          kurutoga disney koipink.jpg
              ローズピンク  
           kurutoga disney blue.jpg
               ホワイト

    クルトガ ディズニーバージョン 
          ライトピンク・ローズピンク・ホワイト 各1本682円


            クルトガは このほかにも…

           kurutoga high grade.jpg 
         ハイグレードモデル 
             シルバー・ピンク 各1本1050円 

           

           kurutoga roreto appu.jpg
       ローレット加工を施したアルミグリップを採用し
       ギザギザの形状でにぎりやすい感触を実現したローレットモデル
              kurutoga roreto.jpg
     ローレットモデル  
      ガンメタリック・シルバー 各1本1050円
も入荷しております♪

         そして ついでに…アルファゲルの新色もご紹介しま〜す

     手帳にぴったりサイズのスリムタイプに グロスのようなツヤ感ぴかぴか(新しい)
            arupha gel grossy.jpg 
   ユニアルファゲル スリムタイプ 
         グロッシーパープル と グロッシーピンク 各1本840円 
              
こちらのメールフォームよりご注文いただけます。メール

※実店舗で完売となっても 記事にはSOLDOUTの表示がされない場合がございます。 
 あらかじめご了承下さい。


                 それからね…
           文具王が使っている↓この指示棒も
             ハンズ新宿(2).JPG 
          
shijiballpen.jpg

     
        shijiballpen 2.jpg
    おなじみ ミッキー&ミニーの コレはボールペンです。
      でも ただの ボールペンじゃありません
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
        shijiballpen 3.jpg

     伸〜〜び〜〜〜ま〜〜〜〜す!!最長48cm!
 
      つまり アコガレの 指示ボールペンなのです。

        shijiballpen 4.jpg

   筆記部分のアップはこちら どちらも インクは黒です 

     ミッキー&ミニー 指示ボールペン 各924円    
       
こちらのメールフォームよりご注文いただけます。メール

※実店舗で完売となっても 記事にはSOLDOUTの表示がされない場合がございます。 
 あらかじめご了承下さい。

        
          こんなものもありますよ…つながりで…

    時々 子どもたちからも 聞かれるんです。 
   「0.3のシャー芯ありますか?」って。 なので 今回 仕入れてみました。

           ain aka 0.3.JPG
  ぺんてる Ain STEIN “アイン シュタイン”   
 0.3B芯 15本入り と 0.5赤色芯 20本入り 各210円 

         そして 同じシリーズのノーマル芯も…              
           ain .JPG
    ぺんてる Ain STEIN “アイン シュタイン” 
 0.5HB芯  0.5HB(SOFT)芯  0.5B芯  
                      各40本入り210円
 
                 
  探していたんだよ〜っていう方も
  他の商品をご注文の方もついでに…


こちらのメールフォームよりご注文いただけます。メール便OKメール

たんたんの カート付きネットSHOPでも
 お買い求めいただけます♪
      
       お問い合わせフォームが面倒だわっあせあせ(飛び散る汗)って方は
 
           こちらから ひとっとび〜 手(チョキ)

※実店舗で完売となっても 記事にはSOLDOUTの表示がされない場合がございます。 
 あらかじめご了承下さい。

2010年05月31日

どーも! きの山です

      たんたんに あの有名人がやってきた!!     


        kinoyama toushin.jpg

        名前 きの山さん
        出身 大阪府高槻市
        年齢 34歳 
        趣味 弾き語り 
        身長 6.5cm
        仕事 ストリートミュージシャン

     …というわけで きの山さんgoods 入荷しました。

kinoyamasan.jpg

             消しゴム   210円
            鉛筆2本組   210円
        鉛筆キャップ3本組   294円

  鉛筆と鉛筆キャップには チョコのかおりの消しゴムがついてて
  これが めっちゃ ええ匂いすんネンで〜(なぜか関西弁)
             ↓ここです。ココ!!
          kinoyama enpitu.jpg

           そして 消しゴム…

          kinoyama keshigomu.jpg
         これが 面白い 仕掛けになっていて
      
     台紙にプリントされた 足を切り取って、組み立てて
     スリーブに差し込めば…

       等身大の きの山さんの 完〜成〜ぴかぴか(新しい)

       はい では もう一度 見てみて下さい

         kinoyama toushin.jpg
        
    等身大 きの山さん 何とも意言えず(キモ)カワイイね?
  あなたの家にも ぜひ きの山さんを連れて帰ってくださいな♪

こちらのメールフォームよりご注文いただけますメール

たんたんの カート付きネットSHOPでも
    お買い求めいただけます♪
      
       お問い合わせフォームが面倒だわっあせあせ(飛び散る汗)って方は
 
           こちらから ひとっとび〜 手(チョキ)


 
 たんたんにやってきた きの山さんから 知人を紹介されました

             それは…

           konpasu habanero enpitu.jpg

            どんっ(衝撃)暴君ハバネロどんっ(衝撃)
      
      あれ?でも なんか こじんまりしてませんか?

             そうです。
   鉛筆になっちゃった 暴君ハバネロ いい仕事してますぅ

        konpasu gari habanero nakami.jpg

         実は コンパスなんですね〜

        konpasu gari habanero.jpg

      男子向けキャラのコンパスが なかったからね。
      待ちに待ってたよ。

     ガリガリ君と暴君ハバネロの2種類   各367円
  本体カラーもキャラに合わせてあって なかなかカッコいいよ♪


こちらのメールフォームよりご注文いただけますメール

たんたんの カート付きネットSHOPでも
    お買い求めいただけます♪
      
       お問い合わせフォームが面倒だわっあせあせ(飛び散る汗)って方は
 
           こちらから ひとっとび〜 手(チョキ)



     
  

2010年05月21日

ピラメキーノトランプ!

      ピラメキーノトランプ 入荷しました!      

        pirameki toranpu.jpg

 トランプとして遊ぶのはもちろんのこと
 『onaraはずかしくないよ』と『ピラメキ体操』の振り付けが
 パラパラ漫画で見られたり
 全カードに しんれいくんが隠れていたり 
 辞書めっこ遊びができたり… 
            コレ1つで ぜったい盛り上がるよ!

       ピラメキーノトランプ 1050円

こちらのメールフォームよりご注文いただけますメール

ワンクリックで簡単便利な
カート付きネットSHOPにも並びました〜 こちらからどうぞ次項有


 ちょっと 毛色は違いますが…個人的には こっちが好きだな。


     yamanotesen toranpu.jpg
         
     山手線全駅トランプ電車 1050円

     山手線 全29駅の駅標を トランプで再現!
     実際の駅順どおりになっているから 
     7並べで 遊ぶのが サイコーにいい!!と
               パッケージにも書いてあります。

こちらのメールフォームよりご注文いただけますメール
       
ワンクリックで簡単便利な
カート付きネットSHOPにも並びました〜 こちらからどうぞ次項有


     

2010年03月05日

今 しないで いつ紹介するんだよぉ? 色紙いろいろ とっくの昔に入荷してます。

    本日の まちかど情報室で 紹介されていたそうですね?
   (今朝は 私、遅く起きればよかったので 見逃しました)
       shikishi ball sakkar.jpg
        
         サッカーサッカーボール?
   …そうなんですが、コレ、ただのサッカーボールじゃなくて

          なんと 色紙なんです!!
        
            使い方は…
   shikishi ball tukaikata.jpg

   01  開いた状態の色紙にメッセージを書く
             ↓
   02  同封の説明書に沿って 輪ゴムを使って 組み立てて
             ↓
   03  つぶした状態でパッケージに戻します
             ↓
        ハイどうぞ!とプレゼントプレゼント
      受け取った人が パッケージを開けると…
             ↓
   04  目なんと 開けると ポンっダッシュ(走り出すさま)

       サッカーボールの形になるのです手(チョキ)



      カラー色紙 サッカーボール型 945円

      カラー色紙 野球ボール型  735円もございます
              ↓
         shikishiball yakyu.jpg
          野球野球ボール型もございます!

          
こちらのメールフォームよりご注文いただけますメール
 
             ・
             ・
             ・
             ・
      このように ちょっとお高めではありますが
   楽しいアイデアがつまった色紙 他にも色々ございます。

        同じ サッカー&野球 なんですが

   shikishi sakkaa.jpg  shikishi yakyu.jpg
       (クリックすると 大きく見られます)

     こちらは 2つ折りになっていて 開くと…

    shikishi sakkaa nakami.jpg shikishi yakyu appu.jpg

  こんな風に 野球場やサッカーグランドの柄になっています
         (クリックすると大きく見られます)

          サーチ(調べる)アップで見てみましょう。
       結構な臨場感アリだと思いませんか?

      shikishi sakkaa appu.jpg

      shikishi yakyu appu.jpg

   ともに戦った チームメイトやスポーツ好きな方に…
   2つおりだから メッセージもたっぷり書けますよ。 

     2つ折り色紙 
     野球場柄・サッカー場柄 各945円

こちらのメールフォームよりご注文いただけますメール


 体育会系(笑)じゃない人には こんなのは いかがでしょう? 

       shikishi note.jpg         
   外から見ても 開いてみても 本物のノートそっくり!!

       shikishi note nakami.jpg

       2つ折り ノート型色紙  735円

        shikishi note tukaikata.jpg
  こんな風に 
  書きなれたノートにいたずら書きする感覚で 寄せ書きするので
  妙に よそよそしくない あったか〜い揺れるハートメッセージが
  伝わりそうですね?

              次は…   

       shikishi kokubann.jpg

          黒板型色紙  714円       

   “黒板に落書き”って 妙にテンション上がるんですよね〜?

         shikishi kokuban tukaikata.jpg
           こんな風にね〜
      (筆記具は不透明インクのものをお使い下さい
         色は 白・ピンク・黄色・水色がおすすめ) 


こちらのメールフォームよりご注文いただけますメール

           まだまだあります!!

    ここまで凝ったデザインでなくていいわ〜って方には…

     shikishi taitoru clover.jpg shikishi taitoru kokubann.jpg 

    こちらの 色紙タイトルシールを 貼るだけで… 

        shikisi seal clover.jpg 

        shikishi seal kokuban.jpg

     シンプルな色紙が とっても華やかに仕上がります♪
   
     クローバー柄には 写真も入れられて なお便利!

      色紙タイトルシール 
      クローバー柄・黒板柄 各336円  

        さいごに…こんなのもございます。

   色紙をプレゼントする時って… 
   そのまま渡すのも なんだか味気ないと思いませんか?
   そんな時は こちら。

      shikisi tutumi.jpg
    
          色紙専用の封筒です。
          色紙包み 210円

    
こちらのメールフォームよりご注文いただけますメール